我が家の看板犬のすみれとラン気づき



昨日、両親に付き添ってもらいながらワクチンとフィラリアの血液検査のために動物病院へ行ったところ……


偶然姉に会ったので家に誘いましたゲラゲラ笑い



姉&姪に加え、リオンが来てくれましたあしあとキラキラ


リオンは昨年亡くなった樹(いつき)の弟犬ニコニコ



すみれが我が家に来たのは2023年7月1日しっぽフリフリ


樹が亡くなったのは2023年8月14日、約1ヶ月半一緒に過ごしました気づき

介護状態で、自分で動けない樹に対し、、、


とにかく傍にいたいすみれ電球


とてもお兄ちゃんっ子でしたにやり



お兄ちゃんの面影があるのかな?


リオンが歩くところ歩くところについて行っていましたゲラゲラ笑い笑い



5月14日で16歳になるリオンスター


視力が落ちたり体重が減ったりと色々不調はあるようですが、自分で歩いて散歩にも行けていて、ご飯も自分で食べれている……


偉いね拍手ラブラブ



テンション上がるとすぐに突進してしまうすみれですが、尻尾ブンブン振りながらもリオンには終始優しく接していましたしっぽフリフリ笑い笑い



リオンもそれに応えるかのようにすみれに挨拶してくれていました照れキラキラ



すみれとは真逆で、ランはビビりまくりアセアセ


リオンだけでなく、姉と姪にもビビりまくりで、抱っこすると鳴いて怒ったり、撫でようとすると逃げる……滝汗スター


我が家に来た頃のランみたいでしたゲラゲラ笑い笑い


お客さんが複数名で来られてもビビらないランなので、リオンに驚いたのかなうーんはてなマーク


でもまぁ慣れるの早いランなので、次回会った時にはもう大丈夫なんじゃないかなにやり



リオンもたくさん歩いて喜んでくれていたようですウシシキラキラ


ちなみに姉はすみれとランに対してはもちろん、リクガメ達を見て「ペットカフェみたい!!」も喜んでいましたゲラゲラ笑い笑い



また遊びに来てねバイバイデレデレ