保護依頼があり、1ヵ月前ほどに引き取った2023/12/26生まれの男の子ハリネズミ♂

今回はこちらの子の里親募集を行います!!

ただ、ハンディキャップのある子です。

最後まで読んでからご連絡ください。

※この記事を読んでないと思われる方には返信致しませんのでご了承ください注意



今回引き取った経緯を先にお話しさせていただきます。


ハリネズミを3匹(♂2♀1)飼育されていた方でしたが、サークルで遊ばせている際に男の子が女の子のサークルに入り込んでしまったそうです。


3匹のベビーが生まれ、すくすく育っていたそうですが、成長して、いざ目が開く頃になると、、、



この子だけ右目が開かなかったそうです。


抗菌目薬をして目が開いたそうですが、目が白く、先天性の白内障と診断されたそうです。


元々想定外の出産で、全匹里親に出す予定だったそうですが、この子だけが決まらず、でも早めに見つけないといけないという焦りの気持ちから、当方へ連絡をくださったそうです。



少し人見知り感のある子ではありますが、とても活発な男の子ニコニコ


右目が全体的に白くなっているのですが、写真では上手く写らないアセアセ



蛍光灯の真下なら写るかな……と思いましたが、、、



上手く伝わらないうずまき



元飼い主様が大切に育てて来られたということもあり、比較的人馴れはしています気づき


でも初めてのニオイにはペロペロとアンティングはするようですゲラゲラ笑い



今回、この子を保護するにあたり、治療費を一部負担したことと、遠方であったため交通費を合わせ、普段より多めの金額が必要でした。


申し訳ありませんが、今回の里親様には1万円の費用のご負担をお願いいたします。


また、今後も通院が必要になる可能性があります。

その場合は必ず病院へ行ってくださいますよう、お約束してくださる方でお願いいたします。



お問い合わせの際は……


①お名前(フルネーム・漢字)

②お住まいの都道府県

③費用負担・通院の件、了承済み

④ハリネズミの飼育経験の有無

⑤お渡し後は1ヵ月後、2ヶ月後、半年後の報告可能

⑥近くにハリネズミを診てくれる病院があるかどうか


上記6点を必ず記入の上、メールでお問い合わせください。

メールmorumaruseikatsu@yahoo.co.jp


※既に公式LINEをご登録して頂いている方は、そちらからお問い合わせください。


当方は大阪府枚方市になります。

こちらまでお迎えに来られる方のみのご対応となりますのでご注意ください。



飼育経験の有無をお聞きしますが、必ずしも飼育経験者でないといけないということではありません。


この子とどのくらい向き合ってくださるか、を重視したいと思っております!



この子にも素敵なご縁がありますようにスター