参観会中止→ランチ | きゅーちゃん꙳★*゚2軒目のマイホームでの暮らし✩*.゚

きゅーちゃん꙳★*゚2軒目のマイホームでの暮らし✩*.゚

男、男、自分以外全員男!四人兄弟の母です!
主にマイホームの記録を残したく、ブログを書いてみます(^.^)

火曜日、本当は次男の幼稚園の参観会でしたが中止になってしまい…ガーン





元々子守りをお願いしていた母から「ランチでもする?」とお誘いがあったので行ってきましたスプーンフォーク





前に一度行ったことがあるお店で、地元の野菜などを使った料理が食べられます気づき





メインを頼むとビュッフェとドリンクバーが付いてきます照れ





メインはオムライス、パスタ、ピザ、ハンバーグ、ハヤシライスから選べて、以前も注文したオムライスにしました飛び出すハート

下矢印



卵の形がクルっとしていて凄いですよね〜!
中心にはトマトとインゲンが刺さっています笑




トマトソースとデミグラスソースの2種類で楽しめます音符




母はハンバーグを注文
下矢印


こちらも地元の牛肉を使ったハンバーグだそうです牛




切ったら凄い柔らかかったらしくて、ホロホロと崩れていましたびっくり




ビュッフェはこんな感じ
引いた写真しかない…写真撮るの下手だー😱
下矢印



クリームリゾット

れんこんきんぴら

野菜の天ぷら

生姜焼き

トマトのマリネ

ナスのマリネ

冷しゃぶサラダ

サラダ





などなど、種類豊富な地元の野菜を色んな料理で味わえました😋





サラダ用のドレッシングもオリジナルの手作りドレッシングがいくつかあって美味しかったです💕





デザートは+300円で2種類選べますラブ





ショーケースに10種類くらいあって、めちゃ悩みました笑い泣き

超絶優柔不断なので💭





散々悩んだ末に選ばれしデザートは





かぼちゃのムースとティラミススイーツ

下矢印



食べ終わる頃にはお腹パンパンで死にそうでした魂が抜ける





4月以降、また行こうねーと母にLINEしときました笑





双子が幼稚園に行けば、もっとゆっくり落ち着いて食べられるーびっくりマーク笑い泣き





外には金の卵のオブジェ
下矢印







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






こないだ、セリアでクレヨンしんちゃんの布を発見👀✨





双子用に給食袋作りました星

チョコビのワニ山さん可愛い~😁💖

下矢印




ただ薄目の生地なので耐久性どうかなって感じです🤔

せっかく作ったのでなるべく持って欲しいな〜😂






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






双子はトイトレ真っ最中ですパンツ





弟の方はトイトレ開始してわりとすぐにトイレでおしっこ出来るようになって、最近は💩も2回出来ました拍手

(でも昨日はパンツで盛大にしてくれたけどーーゲローチーン)





最初はこっちが気にしてこまめにトイレに連れて行ってたけど、最近は自分から「シッコ行くー」と教えてくれます口笛





凄いと思ったのが、夜中は紙おむつだけど、朝になってもおしっこが出ていないことポーン

まだ寝てる間は出るのが普通と思ってたけど、溜めれる体質なのかな?一番チビで産まれたくせになー🙄





2~3時間のお昼寝をしたときも、おねしょしていないのでスゴーとびっくり

でも怖いので念の為紙おむつ履かせます(^^;





1人が成功すればその様子を見てもう1人も上手くいくかなーと思ってたんですが…





兄の方がなかなか上手くいかないネガティブガーン





オシッコが出てる感覚があんまり分かってないような絶望





お風呂の洗い場でもオシッコしていいよーと言っても出なーい💔





でも昨日と一昨日、出ても出なくてもいいのでとりあえずトイレに座らせていたら、私がその場を離れたときにオシッコ出たらしく「ママー、シッコー、デター」とトイレから言ってくれました🤣





2~3週間何の進展も無かったことを思うとちょっと前進したーびっくりマーク





入園式まであと一ヶ月なので、何とかパンツで送り出せるように頑張ってもらわなければー爆笑







きゅーちゃん꙳★*゚2軒目のマ…のmy Pick