シーズンを終えて
先日の入替戦でデルミリオーレクラウド群馬のシーズンは終わりました。
入替戦の結果は4-4の引き分けで残念ながら関東リーグ1部へ昇格することはできませんでした。
この1年間の結果は関東フットサルリーグ2部、2位。
全日本選手権、関東大会出場でした。
今年1年監督兼選手として、またチーム運営にも関わらせていただきました。
チーム運営に関してはクラウドの子供達をアジアとヨーロッパと海外遠征に連れていき、ピッチ上に関しては昨年のクラウドのプレーモデルをガラリと変えました。
僕個人勝利を目指すということを前提に、プレーしている選手が楽しいと思えるフットサルをし、それが観ている人達もおもしろいと思える試合だと信じて取り組んできました。
未熟な自分のする新しいことでミスもたくさんありましたが、小林代表をはじめとした選手達は僕を尊重して真摯に取り組んでくれました。
選手全員に感謝しています。
そしてスポンサーやサポーターのみなさん、自分が監督をするということで遠いところ応援に来てくれた方々。
1年間本当にありがとうございました。
1人でもクラウドのフットサルは楽しいと思ってもらえていたなら嬉しいです。
来シーズンの事に関してはまた改めてご報告させていただきますが、来シーズンのデルミリオーレクラウド群馬の活動も楽しみにしてください。