28番⇒17番 | とりの日記 ~IT'S A WONDERFUL WORLD~

28番⇒17番

気がつけば1ヶ月更新してなかった。。。

最近忙しくなってきた。

最近は仕事も始めて昼は仕事、夜は練習っていう生活を送ってる。

ようやく生活のリズムをつかめてきた感じ。

仕事は実家の近くのある会社の給与計算と月曜日の夜限定で子供達にサッカーを教えてる。

給与計算はエクセルが使えればできる仕事で、前の会社の技術をそのまま使えるからけっこういい感じ。

(そんなに大した技術を持ってるわけじゃないけど。)

あとは子供のスクールだけどこれがなかなか楽しい。

まだ始めて間もないんだけど、みんなオレのことを慕ってくれてる。

サッカーをしてる子供はサッカーの上手い大人の言うことは聞くから見本を見せる時はわざと大げさに見せる。(シュートの時は必要以上に強く打ったり。)

そうすると「すげ~」とかいってけっこうなついてくれる。

みんなかわいい。

ただ怖いのがお母様方だ。

すごい見られてる気がする。

自分の子供を預けていい人かどうか絶対チェックしてる。(実際遠くから聞こえるようにケチつける人もいる)

今のところそこだけが心配。

自分がこんな仕事するなんて思ってなかったけどやってみると気づくことがたくさんある。

子供達と一緒に自分も成長できればいいと思う。


フットサルの練習は毎回参加できてる。

みんなモチベーションが高くてやってて楽しい。

今は大体週4で練習してるんだけど練習量が足りない気がする。

試合が近いのもあってディフェンスとサインプレーの確認の練習が多くなってきた。

それはそれで大事だけどもっと試合を中心にした練習をして動く量を多くしたい。

戦術は大事だけど、体のキレも大事だ。

なんとか練習の回数を増やして、フィジカル面も強化したい。

動けるチームは強いと思うし。

自分でも工夫して全体の練習以外のところでコンディションの調整をしようと思う。

また大学の練習にでようと思ってる。

これからは試合モードに入って、試合で良いパフォーマンスができるように今から準備しようと思う。


考えてみると埼玉県を出て表舞台で試合をするのは15日が初めてだ。

何年も前からやってみたいと思った関東リーグでようやくプレーすることができる。

楽しみだけど少し緊張する。笑

ちなみに番号はチームの事情で28番から17番に変わってしまった。

レニージョと同じ番号をつけれると思ってたのにガッカリ。。。