9/18(火)<in Brazil>
今日は母の誕生日。
60回目の誕生日だ。
還暦になるけどオレの親はまだまだ元気だ。
いつでもオレをぶっ飛ばす力を持っている。笑
それは自他ともに認めてる。
今は親父が単身赴任で週末しか家に帰って来ないんだけどそれも手助けしてけっこう近所のおばさん達と遊んでる。
オレとしてはうれしい。
これからも元気に遊びまわってほしい。
オレの親のすごいところはやることはきっちりやってから遊びに行くってとこだ。
遊びに行く時はいつも以上の仕事をしてから行くからオレも「今日はどっか行くな」みたいな感じで察することができる。(我ながらどうでもいい話。)
オレはサッカーをやってることから親にかなり迷惑をかけてきた。(主に金銭的に)
日本でサッカーを続けるのって実はお金がかかるのだ。笑
もし子供の頃から大学までサッカーができなかったらオレは今ここにいないと思う。
納得のいく道を選択することもできなかったと思う。
親にはすごく感謝してる。
もちろんサッカーをやらせてもらったことに対して感謝してるわけじゃない。
オレの言うことに耳を傾けて理解してくれたことにだ。
そういえば「はじめの一歩」の一歩のお母さんが息子のがんばってる姿を見るのは親にとっては幸せみたいなこと言ってた。
・・・というわけで地球の裏側にいる両親へ
誕生日おめでとう。
オレはがんばっています!