実写映画 トランスフォーマー ボーンクラッシャー | 孤独にトランスフォーム

実写映画 トランスフォーマー ボーンクラッシャー


孤独にトランスフォーム β
トランスフォーマー 実写映画 トランスフォーマー ボーンクラッシャー


クリーチャー系トランスフォーマーの代表格・ボーンクラッシャー登場。

何故か未だに売れ残ってるとこもあるようなので、その魅力を無理矢理押し付けていこうという腹です。


※今回紹介するものは、製品に多少手を加えてあります。


孤独にトランスフォーム β
ビークルモード


フォースプロテクション社製 地雷除去車バッファロー。

再現度はかなり高い!

映っていないほうの車体側面にブルドッグのマーキングがあります。

なかなかハイセンスなデザインなので必見。


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


特徴はやはりこの巨大なアーム。実際の車両のアームはこじんまりしています。

広角で撮影されたバッファローの写真を見て気に入ったマイケル・ベイ監督が車両を取り寄せたものの

実際のアームが小さくてがっかり・・・


「じゃ、デカイの作るか!」となったそうです。


孤独にトランスフォーム β
アームは前方へ展開可能。


孤独にトランスフォーム β
映画の中では、ハイウェイで一般車両をすくい投げしてました。



孤独にトランスフォーム β
ロボットモード


ガバッと割れるように変形します。元がなんだか解らないくらい変わって面白いですね。

まさかこんなんなるとは・・・


孤独にトランスフォーム β
ボーンクラッシャーは猫背の前傾姿勢が基本です。


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


ビークルモードの時のアームが分割されて背中に付いています。



さて・・・ボーンクラッシャーの顔ですが、CGではこうです。
孤独にトランスフォーム β
製品をお持ちの方は解ると思いますが、惜しいところで印象が全然違います。

やはりCGの方がカッコイイ。


孤独にトランスフォーム β
なので改修!!

上手く似たと思いませんか?実は大して手を加えていないのです。

色を塗るだけでもかなり印象変わるのでお勧めですよ。


孤独にトランスフォーム β
可動は足は普通。

腕は異常です。かなりクセがありますが、鳴慣れれば色々なポーズが付けられることでしょう。


孤独にトランスフォーム β
折り畳まれた腕を展開するとこんな感じでクリーチャー度アップ!


孤独にトランスフォーム β
この腕の構造を良しとするなら、あなたはボーンクラッシャーと相性が良いはず。


孤独にトランスフォーム β
背中のアームをこのようにセットして、中央のレバーを下に引っ張ると・・・


孤独にトランスフォーム β
アームが前方へ回転します。


孤独にトランスフォーム β
アームは体の前まで展開できるので、映画のシーンの再現も出来ます。


孤独にトランスフォーム β
ローラーダッシュ!輝いてました。


孤独にトランスフォーム β
「オプ ティ マァース!!」



孤独にトランスフォーム β
ちーん。


孤独にトランスフォーム β
可動を把握すればカッコイイポーズ付け放題!

あなたの感性でボーンクラッシャーを輝かせてください。


孤独にトランスフォーム β
映画の中では大きかったのですが、トイはデラックスサイズ。


孤独にトランスフォーム β
身長は低いですが、幅もあるのでそれなりにボリュームがあります。


孤独にトランスフォーム β
好き嫌いはあるかもしれませんが、ぶっちゃけ傑作だと思います。

ビークル・ロボ共に再現度高し!・・・無加工だと顔の印象が大分違いますけど。

可動もなかなか。ポーズの付け応えがあります。


映画の中の一瞬の輝きに惚れたなら、買って損は無いと思います。

出来自体も折り紙つきですからね。ボイジャーで出れば良かった気もしますが、もはやどうあがいても無理そうなのでその願いは諦めました・・・

ブラックアウトがリベンジに登場するという事なので、最低リデコで出るのでは?と期待しています。

ヤツはボーンクラッシャーと違って顔が全然違いますからね。

出ないとわかったら・・・仕方ないので自分でリデコします。


というわけで、ボーンクラッシャーの魅力が伝わりましたでしょうか?

ちょっと前にも半額以下で売っているのを見かけましたので、同じような現象を目撃した方は

是非お手を伸ばして・・・くれるといいなぁ~!


お気に入り度 ★★★★★

お勧め度   ★★★★☆


変形難易度(MAX10) 『5』


<追加塗装・改造箇所>

頭部塗装全般

全体に塗装


頭部の切削

眼球の埋め込み



トランスフォーマー ムービー MD-09 ボーンクラッシャー
¥808
おもちゃのトキワ屋

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-06 ディセプティコンランページ
¥1,883
Amazon.co.jp

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-03 デモリッシャー
¥2,871
Amazon.co.jp