マスクで隠れてない部分で分かる病院編 | 名古屋栄テレビ塔の結婚相談所【ブライドコンシェル】

名古屋栄テレビ塔の結婚相談所【ブライドコンシェル】

名古屋栄の中心テレビ塔【MIRAITOWER】で結婚相談所をやってます
結婚相談所のイメージを覆す成婚実績に自信あり
婚活男女のマーケティングやブランディング、コーチングの知識やスキルを使って結婚まで進めていきます
ブログ内容はリアルな婚活男女のお話です

おはようございます(^^)


今日も天気が良いですね。
と言いながら、全く外の景色が分からない八幡です。

{9AB2F1D6-C393-49AE-A8A8-D206EFD7E412}

2月12日から入院してもう6日が経ちます。
あと、7日間も入院( ̄▽ ̄)



やーん(;ω;)
と言いながらも、ここでちゃんと治さないとまたリハビリの日々が長引くので頑張ります。


まぁ、これだけ長く病院に入院してると、いろんな方がいらっしゃって。
人間観察なんかする気ないですが、理論立ててパターン化する脳になってる八幡にとってはとても面白い(^-^)


今回は看護士さんの、【マスクに隠れてない部分で分かるタイプ別編】

マスクってどういう時にします?

・予防
・風邪や花粉症など症状が出てる時
・顔にトラブルがあった時
・職場的

そして、そう!

化粧をしてない時

私は化粧をしてなくても、マスクせず出かけてしまう日もありますが。


基本、化粧してないと恥ずかしいですよね。
裸体で歩いてる様って誰か言ってました。



見てると、看護士さんの中でも全くメイクされてない方と、ちゃんとメイクしてる人に分かれます。
私もそうですが、法令線や肌質毛穴を見ると年齢って分かりますよね。
ただ、マスクしてると隠れるから分からない。


そして、病院って交代制で不規則だし、特に病棟は空調の為むちゃ乾燥してます。
だから、余計乾燥から肌を守ろうと水分なんて出るはずもなく、脂が出るんです。
肌が脂性ぽくなり、ニキビや吹出物も出やすくなります。
さらに、余分な油分が分泌されるので毛穴も広がりやすい。

更に夜中中ナースコールは鳴るし、夜中中叫んでる人もいるし(整形外科ですけど(; ̄д ̄))、同じ病室でナースコール呼んでる方の理由聞いてても、「少し下に下げて下さい」って一人で頑張れ的な内容が頻繁だとそりやストレス溜まるわ(;ω;)


ストレスで痩せる人はきっと、精神的な症状が出るんでしょうね。
ストレスで太る人は、まあまあ太ってますわ( ̄▽ ̄)

極めつけが、太陽の光などを浴びることで分泌される女性に必要な【セロトニン】
活性酸素の分解や、肌ホルモンを促したりってとても大切な役割の分泌がないのできっと肌綺麗ちゃう。


まあまあここまで、過去のエステ経験で書き込みましたが、そうは言っても肌質は頑張りでなんとかなる。
 

でも、気合入ってる看護士さんはちゃんとアイメイクしっかりしてます!

ファンデーションは肌に負担があるので、しないにしても。
いくらなんでも眉毛伸ばし放題。
薄すぎて分かりにくい目元。



何時、何処に出会いがあるか分からない!


いつも備えてないから、出会いがスルーするんです!

「最近出会いって本当ない」 
いやいや、毎日きー抜いてる所に、出会いが来たらそれこそ貴方神だわ。


あと、マスクのくだりだったけど、マスクの話しどーでも良くて、全くマスク関係ないけど髪!パッサパサですよ!

乾燥は確かにしてるけど、それだけじゃないね。

髪質が荒れてる人って拘り強いらしいです。
歳を重ねると癖も強くなる!

拘り強くて、癖も強い!



髪、男性結構見てますよ。
拘り強くて、癖も強い!

何故3回言ったかと言うと、重要だからです!



看護士さん、未婚率かなり高いです。
勤務体系、ストレス、精神的余裕などでなかなか結婚できない、更に結婚しても離婚率が高いです。
更に更に、いつ何時に備えてないから常に出会いはスルー。


昨日も書きましたが、今一緒に結婚相談所をやって頂ける方を募集してます。


特に、元看護士さんや、元保育士さん、元歯科衛生士の方などの資格免許で働かれてた方。
過酷な環境でなかなか結婚しにくい業界にお勤めだった方、是非見て見て下さい!

皆さんの過去の経験が、これからの未来に繋がります。