ここちカフェ むすびの | Life is wonderful.

Life is wonderful.

コ コ ロ 自由に




Hello.







昨日
天間に行く前のお昼ごはん

母を連れて別府のすきなカフェへ

ここちカフェ むすびの






オーナーさんひとりになって
メニューがぐんと減ってしまって残念だけど







カラダに優しい壺料理たち
むすびのランチは毎回メニューが違いますが
どれも美味しいんですよ

本日の二種類のむすびのランチ







こちらにしました

小皿
鶏肉とナスのビネガーなんとか
そうめん
コーヒー







手作り豆腐は初めて食べた時の方が感動の美味しさだったけど
やはりどれも美味しかったです

おそうめん、
おつゆの色がこんなにも薄く上品で
すだちの微かな酸味と程よい塩気
あとは何だろう

流石の塩梅でございました











台風10号に備え
天間の小さな別荘に行きました






マステコーナーでマステを買ったつもりが
まさかのビニールテープだった
それも塗装が窓に残りそうなえーん

テープ類はもちろん全部売り切れていて
腐食テープやビニールテープ
何を選んだらいいのか困っていた方々に
会社で教わったマステの優秀さ(跡も残らない)と、まだマステコーナーにたくさん残っている事を伝え
自己を満たし田舎に行った私の不安w

跡が残るかもしれないことゲロー

でも残らないかもしれないし
かわいい防災テープにきもち上がったし
ひとまず一件落着です

これから一番風を受ける私の部屋の養生
緑や寝具を避難させたりしようと思います
飲みながら( ๐้๊็ฺืิึ์๘๐้๊็ฺืิึ์* )

つって窓は様子見ながらでも遅くないので
とりあえず飲みますちゅー

え、








窓にテープも人生初ですが
携帯の警報に加え街中にサイレンと放送が鳴り始めました

日田が心配
どの地域も大した事ないことを願います