●3-6F
9回裏の粘りが出てきたとは言うものの、
あそこまで追い上げたのなら追い越さねばならない。
あの流れで追い越せるか、追い越せないかが
今のチーム状態を表しています。
惜しかったとは言うものの、平野、岸田の両投手が打たれて負けたのは
ダメージが大きいと思います。
T-岡田選手、李スンヨプ選手の状態も上がっているようですし、
明後日の試合は期待できそうです。
えっ? 明日は?
武田勝投手ですよ。あの二人には厳しいのではないでしょうか?
明日は竹原選手が一軍登録だそうですので、
即スタメンということで右打者をズラッと並べるかもしれません。
誰が登録抹消になるのかな?
シモヤマン? ヘスマン? 野中? 駿太?
それにしても、今日の京セラドーム大阪、
Bsの試合とは思えないほどの超満員。
球場前では、なんとダフ屋まで。
某球団関係者によりますと、今日のチケットは全ての席種で完売したとか。
こんなこと、記憶の限りでは、清原の引退試合だけです。
清原の試合は、結局自由席には空席が残りましたが、
今日は本当に空席なし。空席があったのは年間指定席だけです。
このまま人気球団になってほしかったのですが、
今日のような試合では子供は喜びません。
明日はいい試合で、勝って下さい。
最後に一言。
10回表の村田選手の一打、どう見てもアウトやろ。
Jスポーツの解説者もアウトと言ってました。
ただ、先日、阪神の試合で「誤審」で論議になった時、
大方の意見は、「誤審」も含めて野球だそうです。
タイムリー誤審ではなかったので、中田選手を抑えればよかったため、
大きな声で文句は言えませんが、アウトなら、今日の負けはなかったはず。
この1敗が秋になって大きく影響することがありませんように!
でも、対ファイターズ腺、本拠地4試合で0勝4敗とはどういうこと!!?
○10-3E
とりあえず、パソコンは謎の復旧をしました。
ご心配をおかけしました。
さて、本日の野球。
西くん、開幕3連勝。
しばらくは日曜日は心配しなくていい感じです。
これでオールスターも当確、って決めるのはまだ早いかな?
あとの楽しみは「ゆうき」対決。
これで勝てばマスコミの注目もこちらに向く頻度が増えるのではないでしょうか?
それまでは一軍のローテを守って下さい。「さいとう」ゆうきくん!!
開幕から今日まで、ほぼ1勝2敗ペース。
これではいけません。
5/3からホームで5試合。
今度こそ勝ち越さなければなりません。
特に、5/7~8は阪急ブレーブスのユニフォームで試合。
このユニで負けるわけにはいきません。
ところで、今日の調子で、来週日曜日に光原投手は先発するのかなあ?
ああ、「カタリナクラブ」の情報がほしい!!!
●1-3E
すっかり楽天に花を持たせてしまいました。
今年に限らず、相手チームのエースクラスはさっぱり打てません。
これでは上位に行けないなあ。
このカード、特に昨日、楽天が勝つべきと思っている人が多かったと思います。
もしもオリックスが勝っていれば「空気を読んでない」と言う人も多かったでしょう。
でも、その考えは大相撲の八百長と同じですよ!
その雰囲気に勝てなかったバファローズも悲しい。
ロッテの竹原を金銭で獲得しました。
この選手に打たれた記憶がほとんどありません。
戦力になるのかなあ。
気がつけば北神戸の帝王になっていそうな気がします。
ところで、松山のバスケットチーム「カタリナクラブ」は頑張っているのかな?
一度応援に行かねばと思いながら、なかなか実行できません。
○2-1M
昨日まではヒットすら打てなかったが、
今日はヒットを打てども打てども得点できず。
結局はモリヤマンの足を借りての2得点でした。
やっぱり、足が速いってのは、結構な武器になります。
ヒットを打てるようになっただけでも良しと思わねば。
これで繋がると大量得点も期待できます。
3番4番がもう少し打ってくれればなぁ。
守りも岸田が2試合連続で危なっかしいピッチング。
ヒヤヒヤはもう十分です。
明日はいよいよ仙台でイーグルス戦。
負ける訳にはいかないが、勝っても日本全国を敵に回しそうな勢い。
スポーツニュースを見ても、どのチャンネルもマー君の好投を願っている。
土曜日のナカヤマン、日曜日の西勇輝、世間のプレッシャーに負けないか心配です。
○5-3L
またまた西投手がやってくれました。
チーム4勝のうち、2勝の勝ち頭。
開幕以来の一つ勝っては三つ負けのパターンも崩してくれました。
今日の投球は、あわやノーヒットノーランかもという内容。
後藤選手のファインプレーや好走塁、グッチの二塁打を何とか取ってやろうとの
気持ちが伝わるガッツプレーなど、周りの選手の何とかしてやろうの気持ちが伝わるゲームでした。
やはり、ピッチングのテンポの良さが関係しているのでしょうか?
スポーツニュースでも大きく取り上げられています。
不振だった李スンヨプ選手にもT-岡田選手にもタイムリーが出ました。
この調子で次のロッテ戦にも挑んでもらいたいと思います。
特に、明後日火曜日は成瀬投手。
そろそろ打ってくれませんか?
ところで、今日の夕方MBSラジオを聞いていると、
「6番、7番を何とかしなければいけない。」
「そろそろ6番、7番を中心に打順を入れ替えねば。」
と言っていました。
珍しくBsの事を取り上げてくれていると感心していたら、
阪神の事でしたが、あのチームも同じような悩みを抱えているようです。
その阪神、今日は負けてしまいましたが、その結果に対する解説者のコメント、
「今日は相手の横浜が一番いいピッチャーを出してきたので仕方ない」と
言ってたので、誰のことかと調べたら、なんと今日の先発は、
山本省吾
ロッテは先発が光原でしたし、みんなトレードでよかったね。
皆さん、頑張って下さい。
●0-4L
それにしても打てん。
ヒットが4本ではどうしようもない。
(昨日もヒット4本だったが・・・・・)
チャンスに上位打線に打順が回っても、何事もおこらない。
ヒット4本しか打てないなら、1イニングにまとめて打ってもらいたい。
先発投手は頑張っているほうだと思います。
勝ちパターンのリリーフも。
劣勢時のリリーフがイマイチ力不足ですか?
メンバーチェンジが必要かもしれません。
でも、上げるような投手が二軍にいるのか疑問。
打てないだけならまだしも、
西武不振の第一原因、寝ていた片岡選手を目覚めさせてしまったかもしれません。
これは今日負けたことより大きいかも?
○2-0L
一 応、完封勝ち。
両軍の投手がよかったのか、両軍の打線が調子を落としているのか。
球場へ到着したのは2回裏の1点を取る直前でしたが、
目の前で見たヒットは両軍合わせて4本のみ。
うち1本は、相手守備の拙さでもらった安打のみ。
投手ゴロでも全力疾走する駿太選手は見ていて気持ちいいものでした。
おかげで、ちょっとしたハンブルで出塁することができました。
それに引き換え、同じ調子のよくないチーム同士とは言え、
ラフプレーや死球連発とでは状態はずい分違い、
こちらの方がマシかなと期待できます。
コリアンデーにパク投手がヒーローインタビューもできましたし、
とりあえずはめでたし、めでたし。