今週のヒルメシ(2024-27) | びーすけHOME  オリックスとビーグルのページ

今週のヒルメシ(2024-27)


7/1(月)もう7月、今年の半分がもう過ぎてしまった。時間の経つのが何と早いこと。昼は冷麺。便利なことに錦糸卵やハムを千切りしたものまで売ってる。


7/2(火)先日、旅行で行った利尻島のミシュランラーメン屋「味楽」のラーメン。確かになかなかない味だ。


7/3(水)月曜日の冷麺、2食入りだったので、残ったもう1食を食した。


7/4(木)久しぶりに餃子の王将。中華丼と餃子。

コストコに行ったらこんなものが売ってた。「A&W」とは沖縄のハンバーガー屋さん。1月に石垣島に行った時に行ったのだが、ルートビアという飲み物だけがお代わり自由だったのを思い出した。今回は買わなかったよ。


7/5(金)あんかけラーメン(冷凍)。作ってる最中に電話がかかってきて、イマイチうまく出来なかったのが残念。


夜になって、3月に小学校の同窓会で会った級友が亡くなったとの連絡があった。そうは見えなかったのだが、3月は闘病中なのに埼玉から来てくれていたらしい。彼からは若い頃に西表島でダイビングの仕事をしていた話をしてくれたのを思い出した。先日に旅行に行って移住したいと言ったら、いい所だよと言ってくれた。その時に会ったのが50年ぶりだったので、とても懐かしかった。

ご冥福をお祈りします。

もう「早過ぎますね」とは言われない歳になってきてしまったので、気をつけていかないと。