今週のヒルメシ(2024-19) | びーすけHOME  オリックスとビーグルのページ

今週のヒルメシ(2024-19)


まずはヒルメシではないけど。5/5(土)に京都のええとこで、小学校の同窓会。小学校と言っても、5年生の夏休みに転校していて、3月に転校後、すなわち卒業した小学校の同窓会があったばかりで、今回は転校前の小学校の同窓会。みんなに会うのは55年ぶり。卒アルも名簿もないこともあって、なかなか当時のことを思い出せなかったが、大したもんで話をしていると段々と少しは思い出してきた。どこまで覚えているか、覚えてもらってるか、不安もあったけど、強引に誘ってくれた幹事さん、ありがとうございました。今回は体調の加減もあってあまり飲めなかったけど、次回は二次会まで是非。


5/6(月)吉野家の焼肉丼(冷凍)。


5/7(火)所用があって京都市の区役所へ。昼は近くの餃子の王将。


5/8(水)この日から、しばらくの間、別荘暮らし。

さすがに別荘だけあって眺めはすこぶる良し。

昼は、別荘食で鶏の旨煮他。


5/9(木)朝から人生初の全身麻酔のため朝食も昼食もなし。麻酔マスクで喉が傷ついたためか、夕食も一口しか食べられなかった。コードや点滴、管で一日ベッドに縛りつけられてしんどい。これからの生活が楽になるかと思えば我慢できるよ。看護師さんが天使に見える!


5/10(金)引き続き別荘食で焼売。おかずは何とか食べたけど、白飯は無理だった。


結局、別荘暮らしは5/11(土)で終了。火曜日からの沖縄旅行へは何とか行けそう。良かった、良かった。