今週のヒルメシ(2024-18) | びーすけHOME  オリックスとビーグルのページ

今週のヒルメシ(2024-18)


4/29(月)スパゲッティボンゴレ。麺は電子レンジでチン、ソースはかけるだけ。家事不精の私でも何とかなる。便利な世の中になったもんだ。


4/30(火)小さめのカップヌードルに残り飯。


5/1(水)チャンポン麺(冷凍)。

この日と前日は今シーズン初めてのほっともっと神戸。前日は今年のエース宮城投手が好投したものの、打線が佐々木朗希投手を打てず、0-1の惜敗。

やり返すはずのこの日は8回までリードしていたものの、9回に大量失点し逆転負け。試合内容はともかく、この日は上段席で見ていたのだが、試合半ば頃、ちょっと横の階段を駆け降りていた(と思う)中年のオッサンが濡れていた階段で滑り、数段をぶっ飛んで前の柵に激突、血だらけで動けなくなり、結局は救急車のお世話に。搬送されるまで観戦に集中できなかった。京セラドームでも階段を駆け降りる人が多くて怖いと思っていたけど、悪い予感が的中してしまった。アンケートでも注意を呼びかけるようお願いしているのだが…。

帰りは三宮駅で地下鉄を降りてホームを歩いていたら、よくビールを買う売り子さんとバッタリ会って、それはそれで嬉しかった。


5/2(木)家人が体調イマイチで昼飯を買ってこいと言われ、家人が好きなお好み焼きを買ってきたが、要らんと言われ残るのも勿体ないので食べた。「広島風お好み焼き」として売られていたのだが、広島の人には「広島焼き」との言い方は不評らしい。広島風は許されるのかな?


5/3(金)世間はゴールデンウィークなので、野球の試合もデーゲーム。行く途中で入手したサンドイッチ。

試合のほうはまたもや無得点負け。最近6試合で完封負けが4試合、開幕してから30試合で完封負けが7試合。ちょっとひどい。万年Bクラスの頃を思い出す。甚だ心配。

昔の阪神電車と言えばこの形。あっという間にこのタイプはこの1編成を残すのみ。風前の灯でいつまで見られることやら、と言うことで撮っておいた。

何と、帰りにも遭遇。上のとは反対側の顔だよ。