今週のヒルメシ(2024-05) | びーすけHOME  オリックスとビーグルのページ

今週のヒルメシ(2024-05)


1/29(月)前日夕食残りのキーマカレー。ライスは玄米飯だよ。


1/30(火)昨年の今頃、京都水族館の年間パスポートを買った。

何度も行くつもりだったのだが、結局ほとんど行けず。

もったいないので期限が近づいた今になってあわてて再訪。

昨年は子育て中ということで閉鎖されていたイルカプールも再開されていた。

ただイルカ自身はまだお勉強中で、ショーはまだまだ先かな?

それでも訓練の様子を見せてもらえるのは嬉しい。

ペンギン、赤ちゃんもいたのだが、撮り忘れ。

大水槽にはイワシの群れ。

エイもいるよ。

オットセイは日向ぼっこでお昼寝中。

お昼は足を延ばして街中、四条京阪の松葉へ。

念願のにしんそば。にしんそばはここがサイコーと思ってます。


1/31(水)前日夕食の残り、八宝菜。


2/1(木)餃子の王将の餃子が変わったと聞いて早速参上し、餃子定食。

舌触りがまろやかになって食べやすくなった上、風味も上がった感じがした。


2/2(金)喜多方ラーメン(冷凍)。

ネットでいろいろ見ていたら、何と5/14の神戸→那覇と、5/16の那覇→神戸の飛行機の安いチケットが取れてしまった。

ついでにホテルの安いプランも。

安いチケットなのでキャンセル不可。行かねばならぬ。

(何をしに行くか、分かる人には分かる。)

また現地でお会いしましょう。


おまけ。

1/28(日)に、選手ファンミーティングに参加してきました。

(8,000円もしたよ)

録画録音禁止だったのだけれど、罰ゲームだけは撮影許可が出ました。

赤鬼と青鬼。

この4人には期待大、と言うか活躍してくれないと四連覇はあり得ません。

山下舜平大投手の背番号11の初お披露目でもありました。

日本代表レベルの選手が次々と出てくる、強いチームになったものです。

10年前の自分に伝えても、絶対に信じてもらえないでしょうな。