勝利への道 切り拓け
今日からセ・リーグでもCSが始まりました。
TVで少しだけ見ましたが、どこかで見たような球場。
よく見れば、京セラDではあ~りませんか?
ま、甲子園球場が改修中ですし、京セラDも儲かるので頭から反対する訳にはいきませんが。
日頃、ファンもゴミ拾いまでして、綺麗に丁寧に使っている球場を丁寧に使ってもらえたらいいのですが。
今日のような結果ですと、後が心配です。
先日の、清原引退試合やパのCSでは、お客さんが多かったのですが、ほとんどが日頃あまり来ない人たち。
家族連れ、帰り際にゴミを気にする子供がいても、お父さんが「ゴミは置いて帰ればいいんや」と
言っていました。 カップルでも同様に、気にする女性に、男性が置いていけと言っていました。
一人ではなく、そんなグループがたくさんいました。
こんな感覚で京セラDを使われるとしたら、複雑です。
先日はスカイマークを貸していましたが、ベンチ上のBsマークを隠していました。
球場職員に聞くと、阪神戦では京セラDの通路のポスター類だけでなく展示物も隠すようです。
何故にそこまでして貸すのでしょうか?
スカイマークは運営受託なのでよくわかりませんが、京セラDはオリックスグループの所有です。
また、規則の面でも、オリックスが専用球場として届けている球場です。
その球場を貸すのですから、認識させることもできるのに、隠すなんて屈辱的です。
強いモンには巻かれろですかね?
この場合の「強い」は、あまり好ましい意味ではないような・・・・・・・。