白いボールに心を重ね | びーすけHOME  オリックスとビーグルのページ

白いボールに心を重ね

コマツマン、15勝目ありがとうございます。

これで新人王も取れたら、サイコーです。


それにしても、昨日、今日のBsファンの方々のブログ、

加藤投手を責めているのが目につきます。


確かに、昨日は悔しい敗戦でした。

悔しくて、悔しくて、なかなか寝付けないほどでした。

昨日の敗戦により、CSへの不安が高まってきたのも事実です。

9回に打たれたのは残念でなりません。

加藤投手は9月に入って、3回も勝っていた試合を引っくり返されました。


でも、恨むのは、加藤投手だけでしょうか?

加藤投手が投げるのは9回1イニングだけです。

監督もそのような起用を決めているようです。

とても大事な仕事です。

期待どおり抑えてくれれば、チームは勝ちます。

責任重大です。抑えて当たり前のように思ってしまいます。

他の球団には、抑えて当たり前の投手がたくさんいます。


そうは言っても、勝つためにはそれまでの経過があります。

打線も、先発も、中継ぎも。

みんなが働けば、抑えが多少うまくいかなかっても勝てるのです。

仏の顔も三度まで、かもしれませんが、勝てないのは、それぞれの選手がいくらか期待どおりではなかった

からなのです。


皆さんが、そこまでわかっていながら、負けた悔しさを加藤投手にぶつけているのは理解できますが、

みんながみんな、加藤投手だけを責めるのは少し気の毒にも思えてしまいました。

でも、クローザーは大事です。


残り2試合、全力で戦ってもらいたいと思います。

また、残り2試合&CSには加藤投手にいい時の投球を思い出してもらわねばなりません。

祈るほかないかもしれません。