VIVA ORIX BASEBALL HERO | びーすけHOME  オリックスとビーグルのページ

VIVA ORIX BASEBALL HERO

今年、去年までとは見違えるような成績のオリックス・バファローズ。

他のチームが調子が上がらないというのもありますが、

打線が脅威と言われています。ローズ、カブレラの二人が揃って本塁打30本以上、打点100以上。

目立ちます。

目立たないところでは、後藤、北川、日高、下山の4人が本塁打10本以上。

去年までは本塁打を10本打つ日本人は1人が関の山。

随分長打力がついたものです。

また坂口、小瀬がギリギリ一軍で使えるレベルに上がったのも得点力アップに貢献しています。


でも世間ではあまり知れらていないかもしれませんが、実は投手が飛躍的に伸びました。

最近の先発五本柱の今日までの成績は、

小松 35試合 14勝3敗 163回1/3 防2.53(8試合1勝0敗 10回2/3 防2.53)

山本 27試合 10勝6敗 152回2/3 防3.42(178試合10勝4敗 207回 防4.13)

近藤 24試合  9勝7敗 140回    防3.60(21試合1勝1敗 36回 防3.25)

金子 28試合 10勝9敗 158回    防4.04(57試合7勝3敗 112回 防2.97)

岸田 11試合  4勝1敗  62回    防2.76(45試合4勝4敗 139回1/3 防2.91)


( )内は昨年までの、通算の成績です。


Bsの若い投手陣は潜在能力は高いと期待していましたが、

全員が揃って花開くとは、嬉しい誤算(?)です。

中継ぎも昨年までの本柳、菊地原に加え、清水、吉野、山口がまさかの復活。

香月も負けじと頑張っています。

川越投手も配置替えがうまくいきました。

平野、デイビー、大久保、ユウキが怪我で離脱したのを忘れるほどの活躍です。

五本柱を世間に知らしめるためにも、日本シリーズに出なくてはなりません。

まだBsが全勝して、Lが全部負ければ優勝です。あきらめてはいけません。

そこで明日の予告先発は・・・・・・・・・



えっ、  オルティズ


はっ?

大石監督の狙いはどうも2位確保のようですね。


さて問題は誰かが二軍に落ちること。

先発の順番でいくと、近藤投手があぶれます。

でも、近藤投手はあと4イニングで規定投球回数に達するとともにあと1勝で二桁勝利。

せっかくのチャンスを奪ってほしくありません。

となると、岸田投手?

それとも最近の調子では村松選手?

個人的には、村松選手に落ちてもらって、明後日にオルティズと交代で迎選手に上がってくるのを見たいと

思っています。

でも濱中選手が上がるんでしょうね。