お久しぶりです。忘れられたかものふにゃねこです


 ゚゚゚゚゚-y(*・ω・)。o0○



8月の後半から9月とバタバタでなかなかPCの前にも座ることが少なく



今日まで至りました。予定していなかった忙しさに、季節の変わり目・・・



書きたい記事などが色々あったのですがその辺も今後ボチらボチらと・・・



さてNikonのデジ一眼 D90が我が家に登場し、その影響で姿を消したアルコールビール



そう、晩酌禁酒令? (気になる方は2009-08-27の記事参照) ムンクの叫び


おかげさまで早、3週間が経過しました



何とかなるもんです・・・


この晩酌禁酒令少し整理すると、まったくお酒を飲んではいけないといった訳ではなく



食費や生活費から捻出されたアルコールが駄目なわけで、頂いたお酒や



交友費での外飲み、つまり「付き合い」はOKなのです。



しかし早くも、ルールの改正が必要なことが起きました・・・(;^_^A

季節が変わると食卓の料理の内容も秋メニューに移行されてきました

先日のことなのですが、お昼のランチは秋茄子料理(^ε^)♪

夕食は秋刀魚と頂き物のおでん(*゜▽゜ノノ゛☆

これだけ秋の味覚が揃うと当然ながら唸るは喉!!(`∀´)ノノ☆

そうビールが!!


CMのように、秋をがぶっと食いついたら!!(`∀´)ノノ☆

がぶっと飲みたいじゃないですか!!(`∀´)ノノ☆

ふにゃねこ「あの・・・飲み物の頂きものは・・・??」

よめねこ 「あ・・・????」

ふにゃねこ「あの・・・ビールとか・・・ 」

よめねこ 「あぁ・・・????」

ふにゃねこ「頂き物の・・・ビールなどないですかね・・・ 」

よめねこ 「あぁ・・・????」

ふにゃねこ「ビー・・・ないですよね・・・」

よめねこ 「ないなあぁ・・・????」

鬼です・・・。゚(T^T)゚。

これだけの秋尽くしで旦那を思う気持があれば、ビールを頂いたっといって

影でこっそり購入してくれてもいいものです


゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

っがどうやらそんな気は毛頭ないようです・・・

やはり、ルールの改正必要がひつようですよね・・・

PS


庭のコスモスが花をつけた模様です


bとチョコレート工場  stage2-コスモス