百名山~日光男体山~ | リラクゼーションスペース B/care:

百名山~日光男体山~

こんにちは(^∇^)

6月は週末雨に降られることが多く、山に行けずもやもやしていましたが・・・

ようやく行ってきました!!!



男体山ーーーーーッ!!!!(°∀°)



標高2.486Mの男体山は、日光白根山に次ぐ栃木県第二の高峰(>_<)


距離にして4.5kmと短いけれど、標高差1200Mを越え侮れません。。


久々の森林限界超えですo(^-^)o





霊山である男体山は二荒山神社で拝登料を納め、境内の裏手から登り始めます。








4合目まではいつも通りの急登をひたすら登り。。。。



ここからです。



男体山の醍醐味は。


山頂までひたすら続く岩場。








こーーーーーんな岩をよじ登り続けること2時間30分ww



ようやく山頂です!!!!







中禅寺湖を見下ろす大展望を期待していたのですが、



途中からガスってきてしまい、案の定山頂からは真っ白で何も見えず(´_`。)



だけれども、今までとは違う山登りというか、岩登りに大満足ッッ!!(・∀・)



楽しかった~~~~!!



みなさん、お休みの日に山の中でリフッレッシュはいかがですか?(´∀`)


癒されますょ~~





田町グランパーク店   岡本