バレエを楽しんでいる時に乳がん発覚。ドクロ告知からすぐ様々なj検査を経て術前抗がん剤になったので、バレエは休会しましたショック!ショック!。クラッシック音楽で踊るバレエは優雅です。ラブラブでも抗がん剤治療なんて初めてだし、ウォーキングとか軽い運動ならともかく,髪も抜けるし精神的にもバレエを続けるのは無理でした。しょぼん


手術が終わり、放射線治療が終わったころから、ヨガを始めました。ニコニコ以前からスポーツクラブなどでヨガはやっていましたがちょっと本格的にヨガを勉強しようと思ったのです。


陰陽バランスというのがあって、世の中のすべてのものは二極性があるというものです。アップダウン太陽と月、男性と女性、成功と失敗、交感神経と副交感神経、つまり必然的に良いこともあれば悪いこともあるということです。これに、ごもっとも!!という感じでした。ドンックラッカー

アーユルヴェーダも勉強しました。先生が仰るには、人間にはポジティブとネガティブな状態があるので、無理に毎日陽気に過ごす必要はないと言うのです。にひひ


話がずれましたが、ヨガはとてもリラックス出来ます。音譜身体と心と精神が繋がって解放されるのがわかるのです。ヨガでは呼吸法もやるので、身体に良いようです。あし


私は呼吸が浅く、交感神経が優位で知らないうちにストレスを受けていたようです。叫び乳がんになったのも、神様がちょっと休みなさい、と言ってくれたような気がします。目


ヨガだけでなく、森林浴、ウォーキング、ストレッチ、太極拳、などなんでも良いようです。合格合格合格身体に良いことをしていきたいと思います(=⌒▽⌒=)