四年生を送り出すための「追いラン」を、3月1日~3日にかけて行いました。
目的地は去年、嵐のため自転車を乗ることができなかった"伊豆大島"です。
いわば、「チャリ部の逆襲」ですね。…フォースとかダースなお方などは、関係ないですよ。
さて、集合は竹芝桟橋。夜行のフェリーに乗るためやってきました。
フェリーでは、お台場や横浜の夜景が見れました。
そんなこんなで、夜が過ぎまして
(途中、船が揺れたため寝不足気味の人がちらほら。)
はい、2日目。やってきました、伊豆大島!
一度、ゆったりサイクリング組と闘魂ヒルクライム組に分かれて、それぞれ楽しみました。
(一年生男子には先輩から「坂登ろうぜ!」とプレッシャーかけましたが、楽しめた…はず。たぶん。)
↑サイクリング組ではこのように、リスと遊んだりパターゴルフをしました。
(三原山の写真はサイズが大きかったため、ブログには載せる事ができませんでした。)
その後、大島公園で合流しまして
島の南部へ向かい、伊豆の踊子に関する資料館などを巡りながら宿へ。
宿では、WBCのブラジル戦の中継を見たりしながら過ごし
追いランは最終日へ。
最終日は、まず宿にてフェリーの予定をチェックした後
宿のある波浮から岡田まで向かいます。
途中には、迫力満載の地層断面。
大島は絶景ポイントがたくさん!
そうして、私たちは岡田港に無事到着。
しかし、お知らせしていませんでしたが
追いランには、まだ重要なミッション1つが残されています。(ふっふっふ。)
そうですそれはスタンプラリー
去年、逃したあんこさん人形を手に入れるべく、チャリ部は大島に来たのであります。(^-^)/
(というのは、過言で…すね、きっと。)
このスタンプラリーは各地にあるスタンプを3つ押し、その紙によって
くじ引きが出来るというものです。
結果は…
あんこさん人形、当たらず。(しかし、かわいいレジャーシートが当たりました。
)
その後、名残惜しいですが楽しかった大島から東京へ帰るため
フェリーで岡田港を後にするのでした。(みなさん、さよなら~)
4年生との最後のツーリングが楽しい旅になって、本当に良かったです。
まだ、卒業式がありますがこの追いランが現役から4年生への感謝を伝えるツーリングになったらと思います。
そして、一緒に参加していただいたOBさん、ありがとうございました。
また、みんなでツーリングに行きたいですね。
以上、追い出し伊豆大島ランの報告でした。(書き手:N)