ブログUPです…。。

年明け早々の展示会でバタついていて

中々~ブログを書くヒマがなくて~(汗)


バタバタバタバ…≡ヽ(;´Д`)ノ


展示会の時「新大阪駅」で撮った写メです携帯


B-BROSinc.オフィシャルブログ-P2010_0112_081843.JPG


はい~っ!!!!

ブレまくりです(笑)


この日は朝早かったから~

ムッチャ眠かったのを覚えてます(@ ̄ρ ̄@)zzzz


無事展示会は終了しました♪

皆さんにヤバァァァァ~ィ新作商品届けるんで

楽しみに待ってて下さいね☆


あっ!!!?

そうだそうだ~!!!!

皆さんの地域はどうなのか分からないけど

「とんど」って分かりますかね~??


昔から~「とんどさん」って呼んでるんだけど

正月にお飾りで「しめなわ」ってあるでしょ~

それを神社で焼いてもらう儀式?があるんだよね。


大体それが成人式の日ぐらいにあって

毎年恒例行事ってコトで会社の近くの神社へ行ってきました!


岡山ではこんな感じで行ってるよ~


B-BROSinc.オフィシャルブログ-P2010_0111_114751.JPG


B-BROSinc.オフィシャルブログ-P2010_0111_114809.JPG


長い竹の先にお餅を挟んで

大量の「しめなわ」を燃やしてる火で焼くんだけど

とりあえず~「熱い!」(笑)


そのお餅を「ぜんざい?」…「ぞうに?」


B-BROSinc.オフィシャルブログ-P2010_0111_114732.JPG

呼び方は地域によって違うと思うけど

こんな感じで食べて終~了~。


正月気分を味わえた瞬間でしたアップ


今年も良い年であります様に(。-人-。)