本日は徳島県にて

交流試合でした!


徳島県-兵庫県のクラブチーム様

徳島県の生光学園さんと交流させていただきました!!!


中々全員が揃っての試合というのは難しいですが

今日のメンバー達は試合の中での変化を見せつけてくれました!!!


今日が初めての顔合わせになるメンバーも

いましたが、しっかり声を出し


ディフェンスの対応

オフェンスの指示

声出しと下級生を引っ張る対応をしてくれました


試合数を重ねて

スクリーンアウトの徹底

スペーシングオフェンス

ディフェンスからの速攻


良い方向に改善できてました!!


それに伴い全体的にプレーの質を

上げることが出来たら良かったのですが、、、


反して体力は無くなっていきますよね...

療養明けのメンバーもおり

人数の問題もあって


ピーク時は長くは続きませんでしたが


接戦をものにしての勝利もあり

価値ある時間を過ごせたと思います。


良いプレーが出る時は

オフェンスもディフェンスも

皆の足がよく動いています!


その時間を長く続けれるかが今後の課題です。


またスペーシングオフェンス

空間への飛び込み

スクリーンアウトの徹底

ディフェンスのプレッシャー


まだ理解しきれていないメンバーもいます!


理解できていないことをそのままにせず

自分から行動を起こす...

それくらいの気持ちを期待しています。


今の分からない状態のままで

自分が納得出来ているのかな。

モヤモヤしていないかな。


なんとなくプレーを続け

ベンチに座っている間もなんとなく

試合を見るだけになっているなら


自身の向上には遠回りです。


何も考えずにシューティングをしても

意味が無いのと同じように


しっかりとした考えをもって取り組むことで

試合や普段の練習、ベンチから試合を

見ている時でさえ自身の成長に繋げることができます!!!


もっともっと自身の成長、進化に飢えを感じ

取り組んで欲しいです!!!



今日は貴重な体験をありがとうございました!!