本日の練習終了しました!


今日はフットワークから

ドリブルフットワーク

リバウンドとメニューをこなしていき

対人メニューへと入りました


技術やアドバイスに対しては話をしましたが


そこまでの取り組みかたに関しては

何も話しませんでした!


対人メニュー終了後に

全員を集め


フットワーク〜対人メニューまでの

自分の取り組みがどうだったかを

振り返る時間を作りました。


フットワークもドリブルフットワークも

自分は見ていないようで見てる。

手を抜こうが全力でやろうが


どちらでも良いと思います


ただ上手くなりたいから来ているメンバー

だと思ってますので


誰かが見ているから

見ていないから

ではなく自分の為に、上手くなるための

取り組み方をしようとそう伝えました!


そこからあえて練習の席をはずし

テニスボールトレーニングや

シュートメニューを入れました。


自分の取り組み方を振り返り

これからどうしていくのか考える時間になったのかなと思います!


そこから試合形式のメニューを行いました


いつも以上に1:1だけでなく

2:2のスクリーンを使った動き

相手ディフェンスを引き寄せて味方を活かす動き


よく出来ていました!


声をよく出て

試合間には

状況から味方のマークチェンジを促す声や

反省をする声もちらほらと聞こえ


今日は濃度の濃い

試合形式のメニューでした!


これを来月も継続させて行ければと思います!