本日の練習終了しました!


今日は長い時間の練習でしたね!

今日は久しぶりのメンバーに加えて体験の3年生

が顔を出してくれました!!


最近の練習は体験にOBにと

毎回新たな顔ぶれなので

メンバーたちも気付きや刺激が沢山です!


今日は練習メニューの合間や

シューティングの時間

そして練習終わりにと


それぞれのメンバーと多くの話を出来ました!


まず今日ミニバスの試合だった小学生メンバーは

まずは楽しいをベースに、自分のやれること

しなくてはいけないこと、今日の様子を聞きながら沢山話せました!


それを一気に次回の練習から良くしてもらおうという訳でもなく、少しでも頭の片隅に残って

これから思い悩んだ時に、考えるきっかけになってくれたらと思ってます!


それとこれは私自身も驚きでしたが、

今日の練習で確実に昨日よりも動き方

攻めの思考が良くなっているメンバーが

いたので話を聞いてみたところ


まずは保護者と練習終わりに改善点などを

話をして臨んでくれたという点!


本当に素晴らしいですね!

練習→反省→改善→実行

うまくサイクル🔁ができています!


これからも継続して欲しいです!


そしてこのブログを見ています。と


練習の日はほぼ毎日更新させてもらってますが

今までのOBの中にも見てくれているという

メンバーがいたのは知っていましたが、

今まで以上に文章や言葉に気をつけて更新していきたいと思います!


日々の練習で伝えきれていない部分や

こうして欲しいなという願望も込めて

更新している時もあるので、、、


昨日よりもステップアップしている様子に

周りのメンバーも気付いたようで

練習中から味方も意識している良い雰囲気でした!


今日も練習を通してメンバー同士

声を出しコミニュケーションを取りながら

あーでもない。こーでもない。と

それぞれの考えを伝え

それを表現しようと一生懸命でした!


また明日からはゴールデンウィークも明けて

学校も始まりますね!


「学生の本分を忘れずに

勉強にもしっかり取り組む!」

(↑メンバーはこの文章を声に出して3回読むこと)


また健康面も気をつけながら

皆で向上して行きましょう!