本日の練習終了しました!


今日は練習前からメンバー達に学校のことや

部活のことなど色々話を聞けました!


またコロナの人数も増えてきて気になるところですが一日でも早く元の生活に戻ってくれたらと思います...


昨年よりも制限が少なければと願うばかりです


今日の練習では

最近続けているパス練習、リバウンド練習に

加えハンドリング、シュートと


基礎ベースを繰り返し行っています!


そこから対人メニューを行い

スペーシング等の技術を磨いています!


今日の試合形式ではチーム同士での

声のかけ方やボイスが所々で聞こえ

コミュニケーションが取れている様子でした!


まだまだ至らないところもあり

本来ゲーム形式や、対人メニューを減らしてでも

基礎メニューを徹底するというのも手だと思うのですが、せっかくみんなで集まれるのだからと

今は出来たてのチームで皆が楽しむ時間を共有するのも良いのではと考えています!


そこから自分にできること!

足りないところを理解して

次の練習に活かす!


そのサイクルの基盤を作っていく時間かなと

ミスももちろん多いです!

練習と練習の間の動作も、まだまだ未熟です


少しずつ焦らずに

みんなで前進していきます!


昨年度のOBの♯12 SOUMAから貰った

新しいボールをチームボールとして使用し始めました!!


ありがとう!


県外メンバーも全員が入学式を終えたようで

とりあえずほっとしました!

6期生は高校に進学

3期生は大学に進学

またそれぞれのOBも学年を上げ


保護者の皆様から報告など

本当に時間の流れを感じますね!


皆がそれぞれの場所で頑張っている様子を

聞いたり、想像するだけで

力が出てくる気がします!!!


また皆の報告を楽しみに

今年度を楽しんで行けたら良いですね!