本日の練習終了しました!


今日は祝日ということで日中の練習でした!

先週から期間も開いてしまい、今県内では学年末テスト期間ということでしたが


いつも程度に人数が集まっての練習でした!


もちろんまん延防止等の期間中でもありますので

検温等の協力はしてもらいつつですが


今日は今年高校を卒業するOB達にも練習を協力してもらいました!!!


皆、進学先である大学でもまん延防止の関係で

大学の練習にも参加できず、高校の練習にも

参加出来ていないとのことで


自分の方から声を掛けさせて頂き

参加の運びとなりました!!


困った時はお互い様ですよね!


OBは高知県明徳義塾出身のメンバーと

岡山県の関西高校出身のメンバーでした!


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

B-braverが今年度練習試合等で交流をさせていただいたことのある2校のOBが参加してくれました!


B-braverを卒業してからも保護者様を含め

高校での大会やイベント毎にご連絡いただいていたこともあって、今年度も様々な交流をさせて頂いていたので、ほんの少しでも恩返しになったかなと感じております!


それと同じく明徳義塾出身の留学生も

OBと一緒に参加してくれました!


以前、明徳義塾さんにお伺いした時の

ブログにも記載しましたし、

B-braverの練習も過去に参加してくれた

2mを超える選手です!


練習中も気さくに声を出し

周りともコミュニケーションをとってくれる

優秀なメンバーです。


普段同じチームで

同じ身長くらいのメンバーで練習をしている

現役生達にはとても良い刺激となったと思います!



↑マッチアップしたメンバーも180センチを越えていますがさらにその上でのプレーでした!


OB達も程よく動けたと言っていました!


現役生たちも普段できない体験に

楽しそうな様子でした!


またOB達と一緒にプレーする機会もあり

展開の速さや、アシスト力に

どんどん引っ張られている様子でした!


また機会があればぜひ参加して欲しいなと

思いました!!


そろそろ2月もお終いですね!

今年度もコロナと付き合い続けた1年でした

予定していた遠征や大会も

ほとんどが中止や未開催になってしまいました


1月の年明けすぐに行われたU15のクラブ大会の

記事が月間バスケットボールの4月号に記載があったようで、大会を通じて早期購入することが出来ました!


結果は勝敗だけを見れば正直良くなかったですが

...内容や気付き、経験できたことなど

こうして世界中が大変な中

無事に開催されたこと

そしてみんなで思い出を作れたことが本当に良かったです!


皆様も機会がありましたら是非とも

見てみてください!