本日の練習終了しました!

新たなメンバーと来年度に向けて少しづつ

複雑な練習メニューも加えて行きました!


3年生はもう高校に向けて

どれだけ仕上げて、補えていけるかの

時期だと思います。


あまり多くは話しませんが

練習中の様々な気付きを大切にして欲しいと思います!ただ楽しくではなくしっかり考えて行動できる人になって欲しいですね。


今日は数名ですがOBの参加もありました

事前に参加の連絡を受けており

検温等の協力ももちろん済ませての参加でした!


プレーはさすがといったところで

全てにおいてプレーに無駄がなく

休憩のメンバーがずっと見ていたいという

そんなプレーを目の前で行ってくれました!


マッチアップできたメンバーは刺激になったでしょうし、味方も敵でさえも本当にみんなに

刺激をくれました!


また時間が会う時はぜひ来てください!


最近はコロナの影響もあって

こまめに練習が行えず間隔があいてしまいますが

自宅での取り組み方も希望者には練習メニューなど体幹メニュー作成しております!


シュートやパス、ハンドリングなど

細かな部分がどうしても疎かになってしまいますが、修正しつつ体力的な部分も強化していかなければいけません。


練習の間隔があいてしまうことで

上記以外にも、久しぶりにみんなとバスケができて楽しいという気持ちが強くなってしまいます。

別に悪いことではないしむしろ良い事なのですが

集中しハードにプレーをする時には

緩んでしまう原因にもなってしまいますね。


練習と休憩の分別をしっかりつけて

せっかくの練習を多くの実りあるものに

全員でして行ければと思います。