本日の練習終了しました!


今日は突然の予定変更での練習でした!

平日でしたが比較的長めの練習時間でした


ちょっと中だるみもあり

イージーなミスが全体を通して

多かったように思います。


下級生は今できることを一生懸命に取り組んでいると思います。少し無茶なシュートも失敗から学んでくれたらと思いますし、消極的になるくらいならば挑戦する姿勢を応援したいです。


ただ何度も同じ失敗を繰り返すのではなく

失敗から次はどうしたら良いのか...どう工夫をしたらいいのか!


そこまで考える段階に進んでいきたいと思います!!!


3年生が声を出したり

良いプレーが出ている場面を近くで見て

どのような視線でプレーしているのか

どんなことを考えているのか


もっと充実した練習内容にするにはその部分を

意識していかなければと思います!



上級生は今のレベルで満足するのではなく

考えをもってやるのは当然で

そこから1歩先に、今のディフェンスには

成功できたけど、、、

今月初めの大会のように

全国レベルのディフェンスでは?


さらに進学先の高校生のレベルでは...


そこまでを考え高校生になってから

戸惑うことがないように今のレベルの練習に

自分の中の意識を常にプラスする必要があると思います!


まだまだ高校に送り出すのには不安な部分も

もちろんあります!

目の前の課題について少しでも話しながら

準備して行けたらと思います!