本日の練習終了しました!

昨日に引き続きでしたが、

皆各自でケア等をしてくれているので

今日は少しアップの部分でシューティングなど

を加えていつも以上に寒い体育館での指先などを重点的に温めてもらいました!


今日は練習通して

ずっとフィニッシュの部分でスムーズにいかない

部分が目立ちました。


ディフェンスプレッシャーのある中で

シュートを決め切るのは難しいところですが

それが無い部分では確実に決め切ることが

ポイントかなと...


最近は試合形式に時間を取られ

こまめなハンドリングの部分が疎かになっている

こともありますが、次回の練習はいつもより長い時間取れるので休憩を入れながらも


ドリル形式でペイント付近

ミドルシュート、決めきれるように徹底したいと思います!


良いイメージのまま年末を迎え

新年の大会に臨みたいと思います!


今日も試合形式のメニューの際に

休憩のメンバーからスタッツを取ってもいいですか?と声を掛けられました!


自発的にまだスタッツが完璧ではないと

学ぶ意欲が見られました!


まだまだ難しそうに操作をしておりましたが

徐々に試合の見るべきポイントを理解して

さらに自分のバスケットに活かして欲しいです!


年末も残すところあと2回の練習に限られますが

その中で少しでもチームの課題に取り組み

仕上がった形で大会に持って行けたらと思います!


体調管理も徹底しつつ、

受験生たちは日頃塾などとても大変な日々を過ごしているようです!


各個人と色々と取り組み方や

家でのメニューなど話しながら

全員でやれることをやりきっていきます!


応援のほどよろしくお願い致します!