昨日に練習があり本日の午前中に

練習試合がありました!


昨日の練習の内容と本日の練習試合の内容を

ブログでまとめることになってしまい

申し訳ございません。


昨日の練習ですが

練習試合に向けての確認中心に行いました!


シュートメニューを行い

対人からの実践を織り交ぜました!


イージーなミスが少し目立ちました

ディフェンスのプレッシャーも控えめに

受け手に回っている印象を受けました。


ディフェンス側から仕掛けるように

もっと強気な姿勢で挑める姿勢を

普段から出せるようになってくれたらと思います



そして本日は岡山県の

関西高校(かんぜい)さんにお邪魔してきました!


先日のウィンターカップ予選で岡山県を制し

今月末に岡山県の代表として出場する高校です!


B-braverのOBも数名所属しており

コロナ禍でなかなか実現ができず

念願叶っての交流でした!


ウィンターカップ前で調整に忙しいところ

3年生、スターティングメンバーと揃えて

いただき対戦させて頂きました!



まずは目の前でOB達の成長した姿を見れたことにとても嬉しく、誇らしく感じました!


監督の先生ともお話をさせて頂き、

チームでの様子や、今後の課題など

色々な話を聞かせていただきました!


日頃よりOBの保護者様より

お話は沢山お聞きしておりましたが

やっぱり直接見れるのは嬉しかったです!


もちろん試合は勝つことは出来ませんでしたが

自チームがやりたいこと

各々が挑戦すること

取り組んでいる課題など


たくさんの成果が見れました!

後半は疲労や集中の切れもあり

精度こそ欠いてしまいましたが


現在のB-braverのチームをOBはじめ

関西さんにお見せすることができたと思います!


年明けに行われるU15クラブバスケットボールゲームス、通称全クラの出場も決まり6年連続6回目となりました!


その大会に向けて今日の成果、課題をしっかり

振り返り成長に繋げてまた関西さんに良い報告を出来たらと思っております!



今日の練習試合にはOBの保護者様も会場に

直接来て下さり、差し入れまで頂きました!


あまり長くのお話は出来ませんでしたが

元気なお姿を見れて挨拶できただけで

なんだかほっとしました!!


またウィンターが終わり

引退したら香川県に来て一緒にバスケできるのを楽しみにしてます!


関西高校さん!

ウィンターカップ全力で頑張ってきてください!


B-braver一同応援しております!


本日はありがとうございました!