本日の練習終了しました!


先日18日も練習があったのですが

練習後に各学校の先生との連絡対応があったりと

更新が出来ませんでした!



先日から高松ではテスト週間ということで

人数はいつもより少なめでしたが、

シュートメニューなど

いつも時間をかけれていない部分を重点的に

行うことが出来ました!


その甲斐あってか、試合形式のメニューでは

個人技だけでなくシュートの確率や

打つタイミングなど工夫も見られました!


本日も人数は少なめだったので

シュートメニュー、ドリブルメニューなど

いつもよりも時間をかけ、

調整の時間として使えました!!!


個々とも話をしっかりしながら

小学高学年メンバーや、中学1年生なども

最後まで3年生たちとプレーをして

シュートを決めたり、ディフェンスも体を張って

3年生に食らいついているのが印象的でした!


3年生もそういった下級生をどう活かすか

自らが仕掛けディフェンスを引き付けてから

フィニッシュをアシストするなど

段々と工夫出来るようになっております!


練習中のコミュニケーションもよく取れて

指示を出している姿も見えました!


人数が少なめのせいか

いつもと違ったプレーを多く試す!

そんな様子も見え、たまにはこういう

時間の使い方も良いなとメンバーと話しながら

今日は終わりました!


県外に出るメンバーは

入試がもう目前まで来ております!

学校での生活も気を抜かずに頑張って欲しいです