本日の練習終了しました!


コロナの関係で今月の練習を少しお休みして

おりました!


まずは久しぶりにみんなに会えて話せたことが

嬉しかったです!


休みの間にそれぞれの家での取り組み方など

伝えていたりもしましたが、まずは体育館で

バスケットが出来たことを嬉しく思いました!


もちろん体調管理、体温チェックなどは

継続して行ってもらっています!


今日は練習の中でマンツーマンコミッション

について解説をしたりJrウインターの県内予選にあたり注意事項などを伝えました。


色々と矛盾点と言いますか...


それは本当に子どもたちの為になるのかなと

いうシチュエーションもありますが、

決まっていることなので

様々な状況を想定しつつ伝えました!


今日の練習としては

まずは休みの間に動いてたとはいえ

体育館での久しぶりの活動の中で


ハンドリングメニューであったり

マイカンドリル

(ペイント付近でのシュートメニュー)を確認する作業から入りました!


そこからシュートメニュー

ランメニューを組み立て

対人と入っていきました!


5:5ではチームとしてやるべき事

目指すべき点をあげて

取り組みました!


ゲームの度に修正点を伝え

徐々に仕上がっていく様子が伺えましたが

まだ緩さが目立ちました。


チームとして組織的に動く場面でも

個人の感覚で動いてしまったり


味方の良いアシストからの

シュートをミスしてしまったりと





しかし今日はそのミスについてコートの内外から声を出して確認することが出来ました!


久しぶりの練習で疲労も見えました。



まだまだ個々のメニューなど組みたいところではありましたが、今日は久しぶりの練習ということで、できるだけみんなで動けるようなそんな

メニューにしました!


久しぶり動いて疲労の色も見えましたが、


しっかり自宅でもストレッチなどをして

ケアして欲しいです!