本日の練習終了しました!


今日は長い練習時間でした!

テスト前ということで途中までの

参加メンバーもおりましたが、

それぞれの形で参加してもらって

大いに結構だと思っています!



練習前にしっかり連絡、伝えてもらって

それでメニューを組みました!


ハンドリングメニューでは

ボールコントロールをしながら

他のことに目を向けるような動作を

繰り返し行い、目で認識していないところでも

安定してドリブルを行えるように行いました!


まだまだドリブルに不安定さがあり

視野も安定しませんが、繰り返し意識して

どんどん改善して行けるようにします!


そこからマイカンドリル

ゴール付近の安定したシュート力を身につけるべく取り組み、


その後は体幹、リバウンドと

様々な面でのメニューを行いました!


その後対人では

プレー事、休憩の際に

色々な話をメンバーとし

改善していけるよう行いました!


それぞれが課題を持ち

それに対して取り組み

自分のプレーを自信を持って行っている印象を

持ちました!


プレー中に声も少しではありますが

コミュニケーションを取る姿勢もありました!



最後はシューティングなどで調整を行いました


3年生とは進路についてだったり

今後の取り組みだったりと

たくさんの話を行いました!


自分の経験談や知っている話など

少しでもメンバーのためになればと思います!


現在各県でインターハイ予選が行われていますが

OBや高校生メンバー達から

勝ち上がった!敗退した...

そんな報告を各地よりいただいてます!


またゆっくり練習にでも顔を出して

その時に直接聞けたらなと思っています!


引退した各位は本当にお疲れ様でした!

そして勝ち上がったチーム、

また新チームに向けて動き出すチーム

コロナ禍で満足に活動ができず色々な制限が

ある中ではありますが、頑張ってください!