本日の練習終了しました!


今日はまずOBからあった報告を紹介します!


3期生、4期生、5期生が

進学し所属している高知県の明徳義塾さんが

県のインターハイ予選を勝ち上がり優勝したとの嬉しい報告がありました!


昨年度も合同練習などでお世話になり

日頃OBからも練習の様子など聞いております!


コロナ禍でなかなか例年通りの活動が出来ない中で本当に素晴らしい事だと思います!


またコロナの様子を見ながら今年度も合同練習の機会などありましたらチームとして指導者として個として勉強させて頂けたらと思います!


本当におめでとうございます!

OBのみんなもお疲れ様!

これからも頑張ってください!



今日の練習では

ハンドリングメニュー

シューティングメニュー

そして体幹と行いました!


メニューの途中で

メンバー各位に気づいたところ

アドバイスを行いました!


それぞれのシュートの状態と

理想のシュートを説明し

アドバイスが無くとも自らのシュートを分析できるように話をしました!


体幹メニュー

から対人メニューと

なかなかに体力を削る状況の中で

後半にミスや疲れが見えました!



疲労が溜まっている状態での

プレーの仕方や振る舞いをもっと考え

経験していかなくては全員が感じたはずです


疲れた中でのシュート

パス、ディフェンス


まだまだ改善していけると思うので

そこを普段の練習、メニューの中で意識し

取り組んでいきます!



写真や昨年度、明徳義塾さんにて合同練習

の際の写真です!