本日の練習終了しました!

本来でしたら月末に県外への練習試合を予定していましたが、コロナの影響で中止になってしまったので通常通り練習に切り替えました!


急な予定変更だったのですがOB達も練習に
参加してくれました!

久しぶりの再会と大学への進路報告ももらい
とても嬉しかったです!

文武両道を高校でも貫いて頑張った結果ですね!
本当に誇らしいです!


練習でも一緒にプレーしてくれて
身体の使い方やシュート力と
いつものようにお手本になってくれました!

試合形式でも
個人技で勝負できるとことをあえて
チームオフェンスという形で

確実にノーマークをつくり
攻め方として参考に
守り方としては課題を与えてくれるような
プレーでした!

現役メンバー達も
本当に考えるきっかけを貰ったと思います!

それをどう対処するか
話し合いながら数をこなしました!

徐々にこちらもチームオフェンスができ
効率よく確実に点数が取れていました!

ディフェンスでは相変わらず相手のトランジションにやられ、声が出ませんでした。

自分のマークマンだけを守ればいいのでなく
チームとして守るという意識を全員に伝えました時には頼り、時には助けと

そこを声を出して行えれば
もっともっと
質の高いチームプレーが攻守とも出来ると思います!


まずは自分の意思や考えを伝える発信するという
ことを心がけてもらいたいです!