本日の練習終了しました!

今日は多くの体験者が来てくれました!
高松市では選抜の関係があり
2年生のお休みが多く

今日の練習メンバーは3年生と1年生が
ほとんどでした!

その中でも3年生はしっかりレシーバーを考えた
パスや合わせの動きを出来ていましたし

1年生は身体の大きな3年生相手に一生懸命DFや
OFを積極的にしかけたりと工夫が見られました!

普段一緒にやらないバスケ
その上学年や、体格、技量全てが
違う中で今日はお互いの為に良い練習に
なっていたと思います!

試合形式でも上手く噛み合わさり、
お互いがしっかりと取り組めたと思います!


難しい話や作戦などは立てずに
ただ全員で意識することを前もって確認しただけ
でしたが、良いプレーも多く出ました!

それぞれの先日の改善も活きていたと思います!

カチカチとした雰囲気ではなく
しっかりプレーをした中でも
みんなで楽しくバスケできたと思います!

そこがうちの良さといいますか
楽しい中で良いプレーがでるのは
本当に素晴らしいことだと思います!

これからもみんなの楽しみの場であれるよう
言葉の伝え方であったり、指示のわかりやすさと
いったところもっと学んでいきたいです!