本日も無事にスクール終了しました!

県大会中にも関わらず多くのメンバー&新メンバーも来てくれました!



今日は現在行われている大会の方を見学に行ったのですが


惜しくも敗退してしまったメンバーも、

リバウンドやディフェンス、走ること、切り替え
など小さな所ではありますが、


しっかりと意識出来ていたとギャラリーから見ても感じられました!

とても嬉しかったです!

結果として負けてしまったチームも
負けから得るものはとても
多かったのではないでしょうか!


試合後に会場で私を見付けて、アドバイスを求めるメンバーも多くいましたが、

ただアドバイスを求めるのではなく

「あそこのプレーだけど、~だから~したんだけど、あの時は~の方が良かったかな」

しっかり自分で考えた上でのアドバイスを求める姿勢がみんなに共通してありました!

考えてバスケに取り組むことが定着しつつあるのではと思います!


本当に少しずつではありますが、生徒の成長を
感じ取ることが出来ました!


今日までのベスト8のうち
4チームに生徒が所属しており
現在ベスト4まで勝ち上がっているうち
2チームに生徒が所属していますが

生徒同士の対戦はとても心境が複雑です....
もちろんどちらにも頑張ってもらいたいです汗
生徒達の能力やチーム事情を知っている分、

第三者的立場から見るというのは難しく
つい熱くなってしまいます!


勝ち残っている生徒達にも出来る限りアドバイスやサポートは行いました!

どんな結果になっても、後悔だけはして欲しくないです!

全力で頑張って欲しいです!

明日も試合観戦に行きますが
ぜひB-braverから県のチャンピオンが出てくれたらと思います!

生徒達の頑張りに負けることなく
私も精進していきたいと思いました!


次回のスクールは5/8(日)です
よろしくお願いします!