お疲れ様です!
本日も無事にスクール終了しました!

GWにも関わらず、過去最多の参加人数だったと思います!

新しいメンバーも加わり
休憩時間やスクール後の盛り上がりも過去最大だったのではと思います!笑

ですが、スクールの内容に関してはしっかりと切り替えて取り組めていたと思います!


今日のスクールのメニューとしては

先日まで行われていた大会の振り返りと

GW中にある県の大会に向けて
試合形式のメニューを多めに取り入れました!



新メンバーも顔見知りが多いからか、臆することなく果敢にボールを呼んでいました!

{3B4E7B90-849E-44E1-BC54-CDD48EAFE32F}

今日生徒達の間では、
GW中にある県の大会の組み合わせについてや、対戦するであろう学校の情報交換をしている様子も見られました!


試合形式でのメニューのクォーター毎に
しっかりとチームでの話し合いを行わせ

次の試合に臨むようにしました!


その成果があったのか
試合の回を重ねる毎にプレーの質であったり

考えてプレーしているシーンが多くなったように感じました!

話し合いがしっかりと行われている証拠だと思います!


また4/20のブログのタイトルにもさせていただきました!

「テンとセン」

声掛けや生徒達自身の意識もあってか

なんとか テン で終わるプレーは少なくなってきたと思います。

しかし セン としてプレーが出来ているかと聞かれると、うーん


「テンセン」と言ったところでしょうか。汗


そこは
もっともっと意識させる必要があると思いました!

次回のスクールは5/4(水)です!
大会期間で参加人数が少なくなるかもしれませんが実施致します!
よろしくお願いします!