本日も無事にスクール終了しました!

本日はスクールの前にある生徒から連絡があり


「今日の練習試合で怪我をしてしまったのでスクール休みます。」とのこと


幸い大きな怪我ではなかったので安心はしましたが、今日の天気に伴い少し気分が落ちてしまいました!

しかし連絡はそれだけではなく、「怪我をしている時に出来ることはありますか?」と


まずはしっかり休んで欲しいのですが、

その向上心は素晴らしいと思いました!

私自身、ずっと怪我に悩まされてきたので
無理はさせたくないですね!


ちなみに今日のように雨が降っていると、とても膝の機嫌が悪いのです。
ムズムズというか、痛いです。

未来ある生徒達には怪我で悩んで欲しくないですね!

練習後などのケアの指示も本日はいつも以上にしっかりと行いました!

練習の質はどんどんあがっています!

練習の練習から試合にむけた練習へと移行しつつあると感じています!


練習の質が高くなっていくにつれて、基礎的なことをさらに見つめ直していけるよう指導していきます!

次回は3日後の水曜日です!

私もしっかりと身体のケアを行い生徒達に負けないようにしていきます!