エレファントカシマシ「旅の途中」 | b-b

b-b

ほぼ、エレファントカシマシのこと
エレカシ愛しかない


この度の震災に際し、
心よりお見舞い申し上げます。
そして、本日の飛行機事故、
ショックで言葉が出ません。
ただただ祈りながら
ニュースを見る事しかできません。

新年になったら、
エレカシの紅白出場、
宮本さんのインスタアップなど
色々と書こうと思っていましたが、
今は言葉が出てこないです。

実は年末年始、
私自身かなり色々ありまして、 
昨日は元旦なのに泣いてしまった‥
なので、携帯の警報が鳴り続けているのに
全然チェックせず‥
海外に住む友人から
「地震大丈夫?」とのメッセージで
ようやくテレビをつけて、
大変な事が起きている事に気づきました。
落ち込んでいる場合ではないのに
でも何もできない‥
とにかく立ち直れない‥

先ほど、
エレファントカシマシの
「旅の途中」を聴きました。
初めて聴いた時から
歌詞が素晴らしくて大好きな曲。
2011年、震災の後、
仙台公演で演奏された曲と知り、
大切な想いが込められている曲と知り、
さらに大好きになった曲。
聴きながら涙が出てきました。
昨日とは違う涙で
明日も頑張ろうという気持ちになりました。
私にはエレカシが必要
ありがとうエレカシ
いつもいつも本当にありがとう