未来の生命体 | b-b

b-b

ほぼ、エレファントカシマシのこと
エレカシ愛しかない

今月はとにかく体調不良で
せっかく復帰できたと思ったら、
仕事帰りに自転車で転倒して、
足に怪我までしてしまい、
心身ともにダウン寸前‥

そんな状況の中での通勤中に
「未来の生命体」を聴いていたら、

突き刺す真冬の風 
この東京で オレは一体何を見てたんだろう?

歌詞一つ一つの言葉が、
まさに心に突き刺さり、
それが心の深くまで届いていき‥
自分の今置かれている状況を
直視せざるを得ない状況になり‥
でも、やがて、前向きな気持ちになっていき‥

うまく表現できないけど、
とてもパワーのある曲だと思う。

ようやく普通の生活に戻った今、
さらに前向きになっている自分がいる。

エレカシの歌はいつも
一歩踏み出す勇気を与えてくれている。
ありがとう、エレカシ。