横田基地友好祭、やっぱり輸送機!! | くろブロ -やってみるさ!-

くろブロ -やってみるさ!-

自転車を中心に気ままな日常を綴ります

もう少しだけ横田基地友好祭ネタを



まずは空自機
F-2A

やっぱりいつみてもカッコ良いなぁ







元となったF-16C

似て非なるもの




航空祭ではこんなに間近でゆっくりなんか見れないので大満足です







三沢のF-2パイロットさんとちょっとお話し




そして、百里基地から301SQのT-4

ひゃくりんというやるキャラが乗ってました




2020年までファントム使うそうですよ




そしてそしてF-15J


こんなに近くで見れるの素敵過ぎる‼️





C-17 グローブマスター


何度見てもカッコイイ‼️




迫力ありますねー

輸送機と言うと後ろ姿かなぁ〜なんて思ってます


主翼はもちろん大きいんですが、尾翼の大きさも見所かなって!!


そして、C-2

入間基地にもまた配備されていないC-2

こんなに近くで見れるとは!!





大きな機体とずーと思っていましたが

アメリカの輸送機を目の前にするとまだまだ可愛いものですね






でも、迫力は負けてませんよー

大きな尾翼です


お尻も素敵







そして、輸送機のドン登場です!!

大きく口を開けているのは

世界最大の輸送機、C-5M スーパーギャラクシー


これは大き過ぎます‼️

いざ口の中へ!!

機内見学です



マジで広過ぎ


側面にある小さな椅子に腰掛けてみた


非常口


お尻もモチロンの大迫力‼️








何とも言えない凄さがありますね




無人偵察機のグローバルホーク




C-130J スーパーハーキュリーズ






オスプレイ見て








最後にピザをお土産に

少しライブ見て



帰宅です



もう楽し過ぎて帰るのも後ろ髪引かれる思い。。。


しかも脚は棒の様


毎年一度の楽しみ

堪能できました