親子セッション(笑) | ビバドゥのおうち

ビバドゥのおうち

お絵描きやさんでーす♪

うちの長男くんですが

 

9月に部活も引退し

練習も行かなくなり、まっすぐ家に帰ってくるようになりましたが

 

ギターを弾く時間が増えました。

 

 

好きな曲をコードで弾いてることがほとんどなのですが

 

先日

 

むしょーーーーに

そこに参加したくなったので

長男くんが小学生のときに使っていた鍵盤ハーモニカを引っぱり出してきて

 

メロディを弾いてみました

 

嫌がってやめちゃうかな~とも思ったのですが

 

結構楽しんでくれました(笑)

 

次なにやろうか、みたいに

お互いに知っている曲を

 

何曲かセッションしてみました(笑)

 

こういうの、夢だったんです!!!

 

IMG_20181018_214622_905.jpg

 

 

自分が子供の時にエレクトーンを習っていたり

吹奏楽をやっていたこともあって

 

長男くんが小さい頃、まだまだ親のエゴ大炸裂だった当時

 

長男くんをYAMAHAに入れて

音楽畑に引っ張り込もうと思ったのですが

 

当時は見事に玉砕(笑)

 

嫌がっていたのと、小学校に上がると同時に

サッカーをやりたい!になったので

やめたのでした(笑)

 

それ以降も

 

ワタシが楽器を吹く機会があったりしても

まったく興味をしめさなかったので

一緒に音楽を楽しむのは無理だな~とあきらめていました。

 

それが・・・

 

 

違う角度から

しかも長男くんの意思で

楽器に触れる機会を持ってくれたので

 

 

母はひそかに

とても嬉しいのです♪

 

次は

サックスとセッションしてもらおう(笑)

 

 

そのうち

次男くんも

一緒に音楽であそべるように

興味をもってくれるといいな♪

 

 

出店予定のお知らせ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

10月21日(日)

9:00~15:00

滝川イオンモール特設会場

滝川クラシックカーミーティング2ndチャリティーミーティング

 
★★★★★★★★★★★★★★★★
11月17日(土)
たかすマルシェ

FB_IMG_1539682501015.jpg

 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★

11月18日(日)

10:00~16:00

ランチカフェハッチ

豊頃町

FB_IMG_1539684936780.jpg

ハッチングワンフェス♯3

https://www.facebook.com/events/253730538667491/permalink/253731672000711/?notif_t=feedback_reaction_generic&notif_id=1539347707581102

 

遊びにきてね!
 
 
 
ネットでノラパルはこちら♪
 
 

IMG_20150630_200438.JPG
 
 
旭川でノラパルならこちら♪
 
 

received_699849390119710.jpeg

 

 
 
 
ビバドゥのホームページ
 
おえかきやビバドゥのアトリエはこちら♪
 
 

 
 
ビバドゥのラインスタンプ、使ってみてね~♪