みなさんこんにちは。
不定期で行っているシューズ講座です。
今回はミドルカットとローカットの違いについてです。
最近発売されたアシックスの新作シューズ「GELBURST23」と「GELBURST23 LOW」を取り上げて解説していきます。
GELBURST 23 LOW ↑↑↑
お客様からも「ミドルカット(ハイカット)とローカットはどう違うのか?」という質問を受けます。
一番多いのが「ハイカットだとネンザをしにくいの?」という質問です。
結論から言ってしまうと、ほぼ関係ありません。
シューズのカットの高さと、ネンザをしてしまうことの明確な証拠はないと言われています。
ローカットのメリットとして、
・軽い(26.0cmの GELBURST23 LOW の場合は、GELBURST23 よりも15gほど軽い。)
・足首の可動域が広くなるので、細かい切り替えしなどの動作がしやすくなります。
ローカットのデメリットとして、
・履き口が足の形に合わない人、特にくるぶしあたりが合わないと、擦れて痛くなってしまうこともあります。
メリット・デメリットを書いて比べてみると、メリットの方が多いため、各メーカーでローカットシューズの人気が高くなってきています。
とはいえ、やっぱりローカットは不安だなという方も見えると思います。
ミドルカットシューズがダメということはありません。
店頭でいろいろと履き比べてみて、自分に合う1足を探してみてください。
お待ちしております。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
問い合わせ先
BALLER'S 岐阜
TEL 058-372-3450
FAX 058-372-3350
E-mail gifu@ballers-hf.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
セール・イベントのご案内を
メールで配信しています
会員の方はアドレスの登録をお願いします!!
ログインはコチラ から♪
※住所などの変更がある方もこちらからお願い致します。
※ログインできない場合は、大変お手数ですがBALLER'S岐阜までご連絡お願い致します。
※お誕生日とメールアドレスを登録いただきますと、誕生月にクーポンを配信しております。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


