今日、現地で棟梁とご挨拶。

昨日、屋根が仕上がりました。

ネットなどの情報では、上棟後最初に屋根が仕上がると。
しかし、我が家の場合は、職人さんの予定が詰まっていて中々屋根の作業に着手出来ない状態でした。正確には、あとは瓦を葺く状態で止まっていました。

年末から作業が急に進み、年末年始のお休みを挟み昨日完全しました。


足場があるので見えにくくてすみません。

瓦は…
三洲瓦   F形  ブラックです。

最近、瓦が落ちにくくなったと聞き我が家でも瓦屋根に決めました、

寄棟造りは、設計士さんのこだわりです。
形になると力説していた設計士さんのお顔が浮かんできます。

寒い中の作業。職人さんに感謝です。
本当にありがたいです。