いまキャンプファイヤーというクラウドファンディングのサイトでアイヌ模様が入ったカッティングボードがでています。



作ってる場所は最近僕も行ったばかりの北海道は二風谷。


大好きなアイヌ紋様がキャンプ道具の一つとして使えるし、メノコイタからインスパイアされた凹みもいい感じです!ん〜たまらない^_^


下は二風谷コタンで見た本物のメノコイタ。
大きさはおいといて実用的な形はキャンプにピッタリだな〜と思っていました。




取っ手の部分のモレウ模様とウロコ彫を一つ一つ若手職人さんが丁寧に手彫りで彫っています。




Mサイズで1万ちょっとなので手彫りの手間を考えればけして高くないし、支援にも繋がる良い買い物だと思ってポチッと支援しました!

アイヌ紋様が好きな方、カッコいいなと思った方、気になったら是非覗いてみて下さい^ ^

第二弾とかもあるみたいなので、更に期待が高まりますね〜