前回、伊豆遠征で丸坊主をくらってショックだったので真昼間から浜名湖にアジングに行きました。

釣具屋では奥浜名湖で釣果が上がっていると書いてありましたが、もちろん場所は不明。

それはまたの調査に回すことにして、とりあえず今回は表浜名湖で釣り開始です!


ワームを色々と使いましたが反応がないので5gのジグに変えてシャクってみたら何やらコンコンと当たってきました。

釣れて何だろなと思ったら、、


メッキでした。
ULのロッドだと良い引きするんですよね^_^



場所を移動し舞阪側の今切口へ。
ルアーはメッキも釣れたこのマイクロスリム5g、カラーはゼブラグローを使用。





僕はトリプルフックを外して、アシストフックSとシングルフック#8に替えて使用しています。




本当はジグパラマイクロを使ってヒラヒラとフォールさせたかったのですが、流れもあり周りに釣り人もいるのでフォールが速いスリムを選びました。

15秒カウントしてから3〜5回シャクって落とす、またシャクってを繰り返していると5投目ぐらいにグッと引いてヒット!


で!きましたアジ!



マイクロスリムのゼブラグロー、本日の当たりルアーのようでしたが、そこから1時間なにも釣れず帰宅。


釣りたてホヤホヤで綺麗なアジです。
現地でバッチリ〆てきました。



気になる大きさは、、、19cm!
おっおしい。。20cmまであと少し。

数釣りしたいけど問題は場所かな。
とりあえず調査必須ですね。