浜松のうなぎ屋「うなぎ藤田」に行ってきました!


注文したのはうな重の一番安い「川」です。
ついでにうなぎ藤田の近くには僕の好きなお店ベスト3に入る「加和奈」と「なかや」があります。


うなぎ藤田は関東風との事ですが、さてさてどうでしょうか。

写真では分かりづらいですが値段の割には小さめかな。まぁそこは仕入れ状況や年によっても変わりそうだから一概に何とも言えません。


加和奈が表面カリッの中ちょいフワッとしているのに対し、藤田は中も外もフワッ!

なのでフワッフワッ好きの方にはオススメ。


しかし気になったのはタレの味が濃い目な事。
タレ味の効いたものが好きなら良いかもだけど、うなぎの美味しさがタレの味でかき消されているし、ご飯にもタレがかかり過ぎててしょっぱい。。タレご飯かな。

正直なところ肝吸いも美味しいとは思えない。

・・・・なんか批判ばかりみたいになってすみません。一個人の正直な感想なのでお許しください汗



でもおかしい。
ネットで見た情報だとうなぎはフワッだけど食感カリッでタレはあっさり、そして香ばしい香りと書いてあったんだけどなぁ。


下の加和奈のうな重と比べるとタレ感があるのがわかるかと思いますがどうでしょう。



う〜〜ん(^^;;
味覚も好みもほんと人それぞれですね。
僕的には「加和奈」「なかや」が好きです。