埼玉県所沢市上新井で3000㎡の広大な『ブルーベリー狩り体験農園』を

                   2020年初夏オープン予定!

 

   *:・'★.。・:*:・'☆・:*:・ 所沢 ブルーベリーファーム  只今開園準備中 * ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*

 

 

 

本当に…台風…スゴかったですね…

 

 

 

夜中のとてつもない豪雨で…農園が気になり…ぐっすり眠れず…

 

今…ものすごく眠いです…ぐぅぐぅ

 

 

 

 

で…砕石&土の流出は…心配しておりましたが…

 

土のうが効果を発揮し…ぜんぜん大丈夫でした…(笑)

 

見たとき…すっげぇ安堵したのは言うまでもありません…ウインク

 

 

 

 

んで…もう一つ気にしていた防風ネット…

 

 

パッと見は…ぜんぜん平気そうですが…

 

ネットを防風棚に固定している部分が…所々…切れちゃってます…えーん

 

補修可能な位ですが…また切れるコトを想定して…

 

方針が固まり次第に…補修しようと思ってます…

 

 

 

…↑…法面のクラピア(イワダレソウ)は…すごくイイ感じ…

 

一部元気のない所もありますが…法面を被いつくし始めています…(笑)

 

 

 

 

そして…ブルーベリー苗は…

 

ドリップピンが数本外れていましたが…倒れたモノはなく…よかったっス…

 

 

 

 

最近…色々と気を揉むコトが多かったですが…

 

なんか…安心しました…

 

 

 

 

よし…これからも開園に向けて…頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ…(笑)